プロフィール

ニックネームらむ
自己紹介 10年以上前にブログをやり始めました。
数年してやめました。

今年2014年、25年前からファンをしているTM NETWORKがデビュー30周年の活動を行っているということで、私なりに彼らの軌跡を振り返ってみようかと思い、休眠していたブログを再開しました。

もちろん私はTM NETWORK一辺倒ではありません。
小学校高学年〜高校1年まではそうでしたが、TMNが終了してからは小室ファミリーやウツ木根ソロも聴いていました。
あぁ、KATSUMIとか好きだったこともあるな。
その後X JAPANやB'zを聴くようになり、BUCK-TICK、LUNA SEA、GLAY、L'Arc-en-Ciel、黒夢も10代の最後のほうで出逢いました。
そしてhideソロから洋楽に入りました。マリリン・マンソン、ナイン・インチ・ネイルズ、プロディジー、ゴールディー、アタリ・ティーンエイジ・ライオット。
20代に入ってどうしたことか、CHAGE and ASKA、THE ALFEE、浜田省吾、安全地帯。同じ頃に、復活したaccessや浅倉大介関係もちょっと気になっていました。
洋楽はピンク・フロイド、イエス、ジェネシス、キング・クリムゾン等プログレ勢と、ニュー・オーダーやデペッシュ・モード、ザ・キュアー等ブリティッシュロックに傾倒していました。U2もいいですね。
テクノ方面では電気グルーヴ、アンダーワールド。マッシヴ・アタックもいいよな。
近年になってSOFT BALLET、聖飢魔II、米米CLUB。
山下達郎、YMOにも触れ、その流れではっぴいえんどや大瀧詠一、サディスティック・ミカ・バンド。
また、クイーン、メタリカ、ドリーム・シアター、ミューズ、所謂ゴシックロックとか言われるスージー&ザ・バンシーズ、コクトー・ツインズ、シスターズ・オブ・マーシー、バウハウス、ディス・モータル・コイルという誰も知らないようなものまで。
あと、ファイナルファンタジーの植松伸夫氏の楽曲も好きで。
気になったものは何でも聴いていますが、結局のところはTM NETWORKが私の原点です。
ちなみに幼児期に好きだったアルバムは井上陽水の『9.5カラット』でした。
お住まい福岡県
職業その他
趣味・興味いろいろあるよ
経歴1979年生誕。その後現在に至る。
好きな場所京都市、長崎市、佐賀県三瀬村、ショッピングモール
好きな本いろいろあるよ
好きな映画いろいろあるよ
好きな音楽上に書いたじゃねえか。
最も幸せな時いろいろあるよ